つの子のブログ

何らかのツノを生やす

1日1捨/2017.04〜06

1日1つ捨てることを目標とする

ただし、厳密に毎日捨てなくても、1年で365コ捨てられればOK

・廃棄・売却・譲渡を問わず、部屋にはない状態を「捨て」とする

・入ってくるものの量 < 365 < 出ていくものの量 にする

をルールとして去年から実施していたので、忘備録としてまとめておきます。

 

[入ってきたもの]

4月

・手帳

5月

ユニクロ  Tシャツ、カーディガン

・スカート、Tシャツ

・ブラウス  2

・サンダル

・ビールグラス

・AVケーブル

・洗濯ネット  8

・本

6月

・自転車用ライト

ジップロックコンテナ  8

・ヘアケア用品

 

計  29(合計  62)

 

[出ていったもの]

4月

・ビタミンC粉末、瓶

・ストール  2

・ジャージ上下

・カーディガン

・熱さまシート

・綿棒入れ

・薬 2

・ヘアゴ

・スポンジカーラー

・まつげくるん

・タイツ

・カミソリの替え刃

・スポイト

・日焼け止め  2

・保湿ジェル  4

・目薬  3

・喉用ジェル

・美容液  2

・マニキュア  5

・アイシャドウ  12

・アイライナー  4

・まつ毛用コーム

・カーラー

・まつげ美容液

・計量カップ

・菜箸

・ケース

・ボタン  3

・ヘアゴム  2

・髪留め

・ハンカチ  6

・ヘアバンド

iPhoneの箱

・書類(ファイル1冊分)

iPod nano

Wi-Fiルーター箱

5月

・不要な請求書 2

・手帳

・ファイル

・紙類

6月

・日傘

 

計 80 (合計  272)

 

 

5月、明らかに服買いウィークがありましたね。笑

買い過ぎです。

手放したものでは、化粧品類の入っているボックスを整理した月のようです。

何年前に買ったのか思い出したくもない化粧品が出てきたので、その辺はまとめて捨てることにしました。

いくら見た目に腐らないからといって、どう考えても5年は経っているものを置いておくのはよろしくないでしょう。

数にしたらかなり物が減ったように思いますが、小さい物を捨てているだけなので体感では減った感じせず。