つの子のブログ

何らかのツノを生やす

目下の不安

ブログを書くのはこれで2回目。

前回は数ヶ月で手つかずになってしまいました。

その時も今回も気にしているのが、自分のブログがリアルの知り合いにバレないかという不安。

 

皆さんはネット上で、どの程度まで自分の情報を明かしてもセーフだと思いますか?

他の方のブログを読んでいると、大分詳しく仕事とか居場所とか書いている人もいて、

これ知り合いなら特定できるんじゃ…と他人ながら心配になってしまうことがあります。

もちろん、有名人や仕事につながるブログならまた違うのでしょうが。

 

仕事内容(職業と部署がバレる)、

休日に出かけた場所(所要時間を書けば住居の大まかな位置は分かる)、

よく行くスーパー(さらに詳細な住居が分かる)、

経歴(珍しい仕事をしていれば特定率UP!)、

写真(部屋の配置、ペット、小物から特定されるかも)などなど、

ネット社会の怖さを伝えるつもりが、

単に自分のストーカー気質晒してるだけになってる気もするのでこの辺でやめますが。

 

私はそんな特定されることを書くつもりはないですし

何より前回のブログだって全然読者いなかった…悔

ということで、いろいろ心配した結果、かなりボヤッとした私のことでもお話しようと思います。

 

私は、日本のどこかで学んだり働いたりしている人間です。

…何か言ってるようで何も言ってないですね!